紺色塗り壁poko home│マイホーム攻略

知識があれば家づくりは楽しい!後悔しない注文住宅を!

Amazonおすすめのスチームアイロン商品レビュー【Relytop BG573】





こんにちは、poko homeのゾーです。

今回は、Amazonでスチームアイロンと検索したときに
【Amazonおすすめ】表示されている「Relytop スチームアイロン」の紹介です!

スチームアイロンを探している皆様は、Amazonおすすめ商品でお手頃価格なので気になっている方も多いのではないでしょうか!

4,998円と他のスチームアイロンに比べてかなりリーズナブルです。

 

まず、僕は普段からスチームアイロン使っているのですが
めちゃくちゃ気に入っていて、愛してますw

新築でドラム式洗濯機を導入してから洗濯物のシワがすごいものの、アイロン掛けは面倒で…
そんなときにスチームアイロン!
ということで使い始めてから便利で便利で!

ハンガーにかけたままパパっとシワを伸ばせるスチームアイロンが大好きです!!


それでは、そんなスチームアイロン大好き人間が
商品見ていきます。


デザイン

まず僕が気になるのがデザイン!

一見ドライヤーのような見た目で、ドライヤーのように折りたたみ式です。
端にはピンクゴールドで装飾されています。
価格相応といった所ですかね!
ドライヤーみたいなので洗面所によく馴染みますw

機能紹介

このスチームアイロンには以下のような機能があります!

1. パワフル しわとりスチーマー
電源を入れてから15秒でスチームが出る速さ、1000Wでパワフルなスチームが噴射されます。
それの何が良いかって言うと、スチームが勢いよく出ることで、厚手の衣類のしわにも効果が期待できるっていうのが良いところなんですね。

2. 選べる2つのモード ランプでお知らせ
スチーム量は2段階選択できて、衣類の素材ごとにその強弱を調整することができます。
僕はとにかく早くシワ伸ばしたいので強だけ使っちゃいますね。

3. 170ml着脱式タンク&除菌脱臭にも大活躍
着脱式のタンクを採用しており、取り外しもカンタンなので給水・排水がスムーズです!
着脱式なのでお手入れもできていいですね。
170mlの容量は最大14分間もスチーム噴射できるみたいです。充分!

4. 折り畳み式&小型アイロン
折りたたみ式で小型なので旅行先、出張先でのシワ伸ばしに持っていって使うことも可能です!
そこまで収納の場所もとらないのがいいですね。

5. 安全装置付き&安心の一年保証
高い熱を扱う家電です。安全装置もしっかりしています。
噴射ボタンを切り忘れても20分で停止します。
しっかり12ヶ月間の保証もあるので商品になにかあっても安心です。

 

使ってみた

それでは実際に使ってみます!

タンクに水を入れて(タンク容量:170ml)

 

コンセントに繋いで (コード長さ:約1.8m)

 

ボタンON! パワー調整は2段階


ハンガーに掛けたままアイロン掛けしていきます!


伸びる伸びる!!
しっかり伸びていい感じです。


何より良いと感じたところが…
3秒噴射ボタン押し続けたら、ボタン押さなくてもスチームが出るところ!!
これ地味なんですけどめちゃくちゃ良いです!

ハンガーに掛けてスチームアイロン使う場合は、
アイロン掛け中ずっと持ってボタンを押し続けるの疲れるんですよ!

これだけで結構買う価値ありだなと思いました。

ビフォーアフター

ビフォー



アフター


しっかりシワ伸びてますね!バッチリです。

使ってみて良かったところ

・起動が早い
電源入れて約15秒とほとんど待たずに使用できるようになるのはいいです!
とにかく早く楽にシワを伸ばしたいのでね。

・スチームがパワフル

少し見えにくいですが、しっかりパワフルなスチームがでています!
この低価格なので正直少し心配だったんですが、そんなの心配ご無用すぎましたね


普段使っているPanasonicのスチームアイロンとも比べてみると

Panasonicスチームアイロンと比べて良かったところ

・ボタン押さなくてもスチームが出続ける
もうこれはほんとに最高です!
スチームを出すときにボタンをずっと押さなければならないのが地味に疲れるのですが
Relytopはスチームが出続ける素晴らしさ!

・持ちやすいので疲れにくくて良い
ドライヤーみたいで持ちやすいのと、取手が長く高さが出せるので上の方のアイロンがけもしやすいです。

Panasonicスチームアイロンと比べて微妙だったところ

・重さ
少しだけ重たいところが微妙なポイントでしょうか。誤差レベルですがw

※満水時の重量です

やはりスチームアイロンは、何着も連続でハンガーのままアイロン掛けとなると
腕が疲れてくるので少しでも軽いほうがいいかなと思うことがありますね。
体感そこまで気にならない方も多いかもしれないですが。

 

まとめ

以上、Relytopスチームアイロンの商品レビューでした。

価格も安く、機能も申し分ないこちらの商品
Amazonのレビューも星4,4(2022年10月現在)と高評価です。

手が出しやすい価格なので、スチームアイロンをまだ使ったことがない
初心者の方が最初に使ってみるのに丁度いい商品ではないでしょうか😀

うちはこれからも使っていきます!
妻もしっかり使ってましたw

やはりボタン押さずにスチーム出続けるのがめっちゃいい!とのことw

(提供:Relytop)