紺色塗り壁poko home│マイホーム攻略

知識があれば家づくりは楽しい!後悔しない注文住宅を!

Amazonでも高評価のコスパ最強おすすめWEBカメラレビュー!emeet C960

こんにちは、マイホームや家電情報を発信しているすえぞーです!
今回は、コスパ最高WEBカメラのご紹介!

WEBカメラ使ってないと恥ずかしくなりました…

先日、初めて複数の業者さんとWEB会議する機会がありまして、僕はノートパソコンの内蔵カメラで参加していたのですが、そのときに自分のカメラだけ画質が悪いということに気づきました…周りの方々はみなさんきれいな映像…
youtubeとか投稿してるくせに、なんだか遅れてる感じがして恥ずかしくなってきましたw

「こりゃWEBカメラ必要だな!」
ということで、Amazonでレビュー6,000件以上あって高評価の
お手頃WEBカメラ「EMEET C960」を入手したのでご紹介します!


基本スペック

・解像度:1080p
・画素数:200万画素
・視野角:90°広角レンズ
・マイク:全方向デュアルマイクを内蔵 360°集音
・ フォーカスタイプ: 固定フォーカス
・ フォーカス範囲 : 5cm-500cm
・クリップ:三脚穴付き、ノートパソコン、LCD/モニター、三脚など取り付け可能
・ ドライバー:ドライバー不要で、USB接続だけで使用可能
・ 互換性:Windows XP、Windows Vista、Windows7/8 / 8.1 / 10、Mac OS10.4及びMac OS10.4以降

使ってみた


開封してまず気になったのが、このパーツはなんだ?

 

おお!なるほど、カメラを隠すパーツ!プライバシー配慮ですね。

昨今、どこになにを撮られるかわかりませんからねw


さて、実際に使ってみて感じたメリット・デメリットを列挙します

メリット

・画質のよさ
当然ですが、内蔵カメラなんか比じゃないですね。
これでもうまわりの高画質カメラと比べても恥ずかしい思いはしないですw
・マイクがあるのもありがたい!
マイクも内蔵マイクより良い音質なので、これ1つでカメラもマイクもどちらもグレードアップできるのは手軽で理想的です。
・すぐに利用できる
ドライバー不要で、USB接続だけですぐに使えるのも良いですね。
初心者でも誰でもカンタンに設定ができます。

デメリット

・がっちり固定はされない
最初クリップの使い方がよくわかりませんでしたw
がっちりホールドはされないで引っ掛けるイメージでした。移動しながら使うとか?あまりないかと思いますが、しっかり固定したいという方は使いづらいかも。

・ベゼルレスモニターとの相性
モニターの上にカメラ付けたいと思ったのですが、枠が少ないベゼルレスモニターだと画面にカメラがかかっちゃいます。まあ数ミリちょっとだけ画面にかかるくらいなので大きな問題では無いですが。


実際に使ってみたメリット・デメリットでした。
公平にデメリットも絞り出しましたが、正直…全然OKw

こういうタイプもある

今回ご紹介したのは一番安価なタイプでしたが、もう少しお金を出せば
ライトがついているタイプもあります!これ結構明るくて良いんですよね。
WEB会議の相手に、より鮮明に明るい印象を与えられるかと思います。


⇓こちらの動画でライト付きWEBカメラ紹介しています。


www.youtube.com


まとめ

約3,000円と比較的安価でこの性能は素晴らしいと思います。
これからどんどんWEB会議したくなりましたw

気になった方はこちらのリンクからどうぞ!


[提供:emeet]